17:15頃

東京ドーム内へ

17:25

席に着く

こんな席

トイレとタバコ

17:40

席に戻る

試合開始を待つ

18:00

試合開始

立ち上がりの相手先発、菅野は凄かった

球速いし

打てる気配がなかった

一方、我が広島先発福井も悪くない

先に点を取った方が優位になると見ていた

4回

先制点をとられる

阿部に被弾

菅野の出来から、この時点で負けを覚悟した

しかし直後の5回、広島安倍のソロ

戦う勇気をもらう

5回、菅野の打球が福井を直撃

一旦ベンチに戻る

交代するかと思った

が、福井奮起

そして6回

その福井のヒットから始まる

福井は当てられたから、打ってやろうと思っていたらしい

怒涛のタイムリー4本

8回キクマルの連続ホームラン

そしてゲームセット

完勝だ

信じられない

カープがこんなに強いなんて

菅野を打ち崩すなんて

新井とエルがいないのに・・

こんなに強いなんて

松山起用は僕も推奨した

でも天谷はどうなの?って思った

でもいい流れになっていたね

天谷は結果残してなかったけど

他の広島ファンが言っていた

天谷も菅野からホームラン打ったことあるって

僕も知らない情報だ

菅野にとってはプレッシャーになっていたかも

福井のヒーローインタビュー

21:15頃

満足して帰路に

溢れる人波をかき分け後楽園駅へ

ドーム沿いを歩くよりも、ラクーア内を通った方が早いとガードマンがマイクで言っていた

しかし僕らはドーム沿いを歩いた

アナウンスが遅いのだ

しかし平日と言う事もあってか、今回の人波はたいした事なかった

順調に電車に乗る

22:00過ぎ

自宅最寄りの駅へ到着

広島アスリートマガジン2016年9月号 “黒田、新井と優勝じゃ! "

新品価格
¥800から
(2016/8/25 11:02時点)