17:15

サイゼリヤを後にする

徒歩で横浜スタジアムへ

17:30

横浜スタジアム到着

入場に時間がかかる

17:40

球場内へ

トイレを借りる

17:45

席へ

こんな席

隣の席は何故か巨人ファンだったΣ(・□・;)

巨人のタオルを巻き、巨人のキーホルダーをぶら下げていた

何故巨人ファン??

反対側の隣は感じの良い老夫婦の広島ファン

18:00

試合開始

1回表

田中出塁

菊池エンドラン

ライトへヒット性の打球をライト梶谷ダイビングキャッチ

田中戻れずダブルプレー

ここはバントで良かったんじゃない?

緒方監督

この後丸誠也の2者連続ホームランが出る

バントで良かったんじゃない?

5番松山の打席では、球場が盛り上がった

昨日の最終回のやり返しをしろ

って客席がざわめいた

ファーバールだったが

2回表

安倍会沢の下位打線でチャンスを作り、

タナキク連続タイムリー

いいね

菊池は第一打席いい当たりのライトフライで、

この打席もヒット

感じは悪くない

2回裏

誠也ライトフライをフェンス際でキャッチし、そのままフェンス直撃

担架が用意される

球場騒然

誠也、大丈夫か!?

3回裏

大瀬良先頭の梶谷にファーボール

これがいかんよ

続く打者はピッチャーウィーランド

ウォーランドにホームラン打たれる

しかも今季大瀬良はウィーランドにホームラン打たれた経験あり

2度目

しかも今季に

バカ

さらに打たれ計3失点

4回裏

大瀬良またもやピンチを迎える

横浜スタジアムには魔物がいる

つうか、横浜ファンスゲー

応援のボリュームが大きいし、

よく練習された応援をする

声、ぴったり

大瀬良はこの応援を嫌がった

リズムスゲー悪い

ロージンに手を付け、

汗を多量にかいているようだった

5回表

菊池ヒットでチャンスメイクから丸タイムリー

打線は好調

投手陣の疲れが気になる

5回裏

筒香にホームラン打たれる

大瀬良ここで交代

玉数はかなりいっていた

横浜打線簡単にアウトにならない

ファールでかなり粘る

大瀬良はそれを嫌がった

投球間の間が長い

リズムが悪い

ここで交代に納得

変わったブレイシアいいピッチングを見せる

僕は回をまたいでロングリリーフもありだと思った

6回表

ブレイシアに打順が回ってしまう

ランナー出てブレイシアだったから、バントでもいいんだけど、

ブレイシアにバントは無理か

代打エルが出る

ゲッツーだったけど

ブレイシアにバントさせて(失敗でもいい)

ロングリリーフが正解だったと思う

6回裏

ジャクソン登場

抑えるが玉数が多いのが気になる

7回表

田中エラーで出塁

続く菊池バント失敗

ここはバント決めろよ

頼むよ

菊池

バッティングの感じが悪くなかったから、

打たせても良かったかもと思う

7回裏

ジャクソン打たれる

タイムリーで1点差に

つうか玉数多い

横浜打線ファールが多い

粘る

うざい

ジャクソン2イニングで50球投げた

やはり

ブレイシアをロングリリーフの方が良かったと思われる

8回表

ランナー2塁のチャンスに代打メヒア

敬遠でバッター石原

ここは磯村残っていたから代打新井って手もあるけど・・

リードを奪った場面で選手をほぼ使い切るのは無理か・・

9回表

田中ヒット

菊池またバント失敗

バント失敗は流れが悪くなるよ

頼むよ

打たせてもいいけど、

この大事な場面はバントだよな

決めらない菊池が悪い

9回裏

中崎登場

今村ではなく中崎

隣の老夫婦に中崎ですね

今村じゃないですね

って話す

老夫婦は嬉しそうに中崎だと言った

しかし

中崎ロペスにホームラン打たれる

僕はつぶやいた

レフトへのホームラン

「ああ、切れて」

と打たれた直後に行ったが、

ファールにはならず同点

これで最後まで見るのを諦める

家に帰れなくなるかただ

9回終了までは球場にいた

外へ出てスマホのradikoで広島戦を聴き始める

元町・中華街駅に着くまでに広島戦終了

サヨナラ負け

誠也がいればな

と思った

誠也の離脱痛い

そして横浜スタジアムでの横浜は強い

応援が一体感あり

三塁側(広島側)にも結構横浜ファンがいる

クライマックスは広島は1位で通過する予定だからマツダスタジアムだけど、

万が一逆転優勝されたら、広島は苦しい

油断するな

誠也離脱だぞ

ここは堂林が上がってくると思われる

右の外野

堂林しかないでしょ?

気を引き締めよう

誠也がいなくても、

よりチーム一丸となれれば強いはずだ

22:15

元町・中華街駅の階段を降りる前に家に電話

今から帰ると電話

22:31

電車に乗る

乗り継ぎ

23:57

大泉学園駅到着

コンビニで夕食にウイダインゼリー

帰路に

ウオーキング

0:10

帰宅

スポーツニュース見る

広島のサヨナラのシーンを見る

残念だ