21:10

ウォーキング途中に広島戦終わる


3試合連続サヨナラ負け

昨日横浜スタジアムに行って思った事だが、

浜スタには魔物がいる

横浜の応援は結構凄い


広島も8回に外野スタンド総立ちで、

「絶対勝つぞカープ!」

と大歓声を送る

それも迫力あるが、

横浜ファンの

「広島倒せ」

にはボリュームで負ける

広島も結構張っているが、

浜スタでは横浜の勝ち


負けたが収穫のある試合だった

先発中村祐は、立ち上がりが悪いが、

修正能力がある

先発として価値のある才能だと思う

今日も試合を作った

それが一つ


そして打線の迫力は、誠也が抜けても落ちなかった

新井の存在感は相変わらず

まだまだ4番としてイケる

それが2つ目


堂林の外野の守備が悪くなかった

心配だったが、守備範囲の広さを見せた

それが3つ目


しかし

中継ぎ陣の疲れっぷりは重症だ

中田が2軍に落ちて、九里が上がった

九里に期待


一岡はちょっと休ませた方が良い

中崎は点を取られたけど、

高コーチ曰く

「【サヨナラ負けのヒットは)あれはヒットじゃない」

と言う

中崎は今シーズン序盤働いてないし

まだ使えると思う

ストッパーは中崎でいいと思う

今村は休ませる

中継ぎ再編で

勝ちゲームの時は

ブレイシアを使う

他は調子を見て


明日先発がジョンソン

2軍から上がってくる

誰が外人枠で落ちるんだ?

ブレイシアじゃないよな?

メヒアかジャクソンか?

メヒアはもうちょっと見たい

ジャクソン疲れているから休養も兼ねて2軍もいいかも!?


我々カープファンはもう優勝したつもりでいないか?

まだ優勝してない

油断するな

警戒しろ

阪神と6.5差

まだ逆転される可能性もある

油断するな

僕は正直油断していた

早い段階で気付けた事に感謝しよう

明日からの地元広島での3連戦

大事なゲームになった


1回表

チャンスに松山タイムリー

相手先発左だから、

外野の一角は堂林でもいいかなと思ったけど、

松山は頼りになる


1回裏

中村祐ピリッとしない

この人はいつも序盤は悪い


2回表

タナキク連打で2得点

いいね

打線はこの3連戦悪くない


5回表

新井タイムリー

誠也が抜けても打線の迫力は落ちてない


6回裏

ロペスにホームラン打たれる

ホームランは仕方がない

ファーボールとか絡んでないし


7回表

エルチャンスで打てず

得点圏打率リーグNO1なんだから、期待しちゃうよ


7回裏

中村祐ホームラン打たれる

ファーボールが絡んだないから仕方がない

7回3失点は先発合格だろう


8回表

広島スタンドから「絶対勝つぞカープ!」の大声援

チャンスに代打メヒアのセンターへの大飛球

しかしセンター好プレー

これが浜スタの魔物だ


8回裏

一岡同点タイムリー打たれる

初球の内閣のボール球を打つ筒香は凄い

決め打ちしていたと解説は言った

これが浜スタの魔物


9回裏

アンラッキーな飛球を菊池が後ろにそらしちゃうんだけど、

名手菊池なら前にこぼして欲しかった

これが浜スタの魔物

怖い


我々はまだ優勝したわけでは無い

油断するな