18:15頃

広島戦終了


解説の横山氏は野間の使いどころを指摘している

僕は薮田のかえ時を間違えたと思う

そしてバティスタのかえ時も間違えたと思う


今日の薮田は好調では無かった

4回表の失点も暴投が絡んでいるし


6回裏

ワンアウト1塁2塁でのチャンスで薮田

ここで代打だよ

岩本も西川もいるじゃん

6回2失点、薮田の今日の限界はそこだよ

そしてここでヒットを打ってチャンスを広げたバティスタ

ここで代走だよ

代走野間だよ

そしてここで点が入らないにしても、守備固めだよ

カープの野球は守り勝つ野球でしょ?

緒方監督

采配が後手後手になっている


7回表

薮田はタイムリー打たれるのだけど、

この回頭から一岡だったらどうだったの?

ねぇ

ライト前ヒットで同点なんだけど、

ライト野間だったらどうなの?

(これは弱い当たりだったから、無理か(*_*;)


7回裏

ファーボールの松山の代走野間

盗塁決めるが無得点

横山氏はここで野間はどうなの?

って言っていた

同点で松山下げるってどうなの?

って言っていた


それは9回裏にチャンスに松山に打席が回ってくるからなんだけど、

僕はもっと早くにバティスタに変えて野間で、

守備固めをしときゃ結果違ったんじゃないの?

って思う


緒方監督!

カープの野球は守り勝つ野球でしょ?


バティスタ高く買っていること知っているけど、

大事な守備の場面で使うのは違うんじゃない?


早め早めに守備固め

投手も安定している中継ぎ陣をつぎ込まなきゃ

薮田は限界だったよ

エースの器だから育てようとしていると思うけど、

大事なゲームなんだから


はー(´・ω・`)

地元での優勝が難しくなった

明日は試合出来るの?

雨は大丈夫?