17:40

球場に到着

行列はそれほどでも無かった

何故だ?

まぁいいや

トイレに行き席へ

横浜スタジアムの係員は席まで丁寧に案内してくれる

横浜の人気がわかる

親会社が変わって、非常に好感を持てるようになった

僕はそれでも広島ファンだけど

横浜好きにもなりました

17:50

席到着

こんな席

今日はいつもより前目の席にした

国歌斉唱

始球式等を終える

18:00

試合開始

広島の先発はジョンソン

キャッチャーが珍しく石原じゃない

ジョンソンの時、石原じゃないのは初めてじゃない?

違うか?

聞いた事無いぞ

隣の席の若いカップルは、非常に大きい声で応援する

僕も負けじと声を出すが、ボリュームで負ける

おそらくスポーツをしていたと思われるカップルだった

声のボリュームでは断然負ける

2回表

メヒアタイムリー

残り2試合で全打席ヒットを放つくらいじゃないと、

クライマックスには出れないであろうと思われるが、

経験を積んで欲しい

4回表

メヒア三振

次の回の守備からメヒアお役御免

クライマックスには出ないでしょう

サードの小窪がファーストに

クライマックスに向け、いろいろ試しているな

5回裏

ジョンソン宮崎にホームラン打たれる

この一球は失投だった

さらにピンチを迎えるジョンソン

横浜スタジアムには魔物がいる

横浜ファンの応援はボリュームあるし、

スゲー揃っているし、

魔物です

隣の声の大きい広島ファンの若者が、

頑張って

「ジョンソンー」

って叫ぶかかき消される

このピンチはなんとか切り抜ける

トータルではジョンソン良かったと思う

ヒットもあまり打たれてないし

去年の沢村賞

期待している

6回表

チャンスにジョンソンに代打岩本

玉数で代えるのかな?

ジョンソンはまだ投げれたが、クライマックスに向けいろいろ投手を使いたいのでしょう

そして岩本二遊間にヒット性のあたり

これを相手セカンド好プレー

ああ

これで点が入っていればジョンソンに勝ち投手の権利がついたのに

まぁ、ここまで来れば勝ち星よりも調整

7回裏

ピッチャー藤井登場

おそらくプロ初登板

そしてキャッチャーが坂倉に

おお

期待のルーキーだ

高卒のルーキーだ

2軍で活躍している

しかし1軍でマスクを被るか!?

緒方采配粋だね

8回裏

戸田登場

僕はこの左腕を心待ちにしていた

隣のカップルのファンも期待していたようで、

「なんで今頃?」

っ言っていた

僕ももっと早くに上げるべき選手だと思う

クライマックスは出るのか?

9回表

横浜ストッパー山崎康登場

横浜ファンが一体となり応援

スゲー

魔物だ(*'ω'*)

10回表

先頭丸ファーボール

バントで送って

田中もファーボール

これで勝った

田中を抑えておいて、

1塁が空いていれば代打新井は敬遠だった

1塁が空いてないから新井と勝負せざる終えない

球場のボルテージは非常に上がる

そして打つ新井

千両役者

さらに満塁とし、バッター坂倉

タイムリーを放つ

この新人いいね

延長戦を制しました

デカいのは横浜の魔物に勝った事

このアウェーで勝つのは凄いと思う

横浜が固かった事を差し引いても、

勝ったはデカい

しかも調整しつつ

若い選手を試しつつ

クライマックスに横浜が出てきても怖くないぞ

ヒーローインタビューは坂倉