1回裏
先頭坂本の際、ファールフライを2度も落球した
1本目はバティスタ
2本目は菊池
散々守備で助けられている菊池を責める事は出来ないが、
この2本のどちらかでアウトが捕れていれば、
また違って展開となっただろう
何故ならこの後坂本のピッチャー直撃打球が飛び出る
ピッチャー中村祐は担架でベンチへ
なんとか続投したが、
万全では無いようだった
万全で投げさせれば展開違っていたかも?
1回裏は1失点

3回裏
中村祐失点
レフトへのタイムリー2本で失点するんだが、
レフトが松山でなく野間だったら捕れたかも?
丸が戻ってきたら
レフト野間
センター丸
ライト誠也
ってどう?
外野の守備は無敵になる
広島は守り勝つ野球でしょ?

4回表
広島満塁のチャンス
結果論だがこの試合、
相手先発山口から得点するチャンスはここだけだった
満塁で野間
ツースリーから粘る
際どい球をカット
しかし最後はボール球を振る
ここが田中だったら簡単にファーボール選んでいたでしょう
野間は若い
この後のバティスタもアウト
野間がポイントだった

5回裏
リリーフした中村恭平失点
仕方がない
経験を積め

6回裏
新外国人カンポス登場
ストライクとボールがはっきりしている
今日のレベルじゃ緊迫したところでは使えない

7回裏
アドゥワ登場
経験を積め

8回裏
長井失点
経験を積め

若い投手がたくさん出た
良い経験として欲しい
そして野間
選球眼を見に付けろ