相手先発は今村
ちょっと力の落ちる投手だ
今日は打ち勝てる試合と見た

広島の先発は岡田
実績もあるし、
先発投手の格から見たら勝たなきゃいけない試合

2回表
バティスタホームラン
相手先発が左なら、
ファーストの先発はバティスタだと思う
レフトで器用だが・・

2回裏
ピッチャー今村にタイムリー打たれる
岡田はこう言うところがある
イマイチ集中力が足らないって言うか・・

3回表
2アウトから四死球2つで1.2塁
バッター丸
ここで打てない
うーん・・
一時期の神がかっていた勢いは今は無い

3回裏
2アウトからヒット2本でピンチ
ここを岡田踏ん張る
ちょっとは成長の跡が見える

4回表
誠也松山連続四球でバティスタ
1塁後方ファールゾーンへのフライ
相手ファースト岡本ファインプレーも
2塁ランナー誠也タッチアップで3塁へ
これがカープの走塁だ
そして西川ゲッツー崩れで1点
ヒット無しで得点
いい流れだ

4回裏
8番宇佐美に四球
これが岡田の行けないところ
そしてピッチャー今村バント失敗で流れがきても、
坂本に四球
そして吉川にタイムリー打たれる
さらにマギーの強烈なサードゴロ
記録はヒットだけど、
西川のエラーだよ
悪送球もするし
また西川エラーだ
守り切る野球を掲げるなら、
西川はレギュラーで使うべき選手じゃない
さらに岡本にホームラン打たれる岡田
西川も岡田も、
ミスは仕方がない
でも
やり返せ

7回表
ピッチャー上原から1,3塁のチャンス
ここで菊池打てない

8回表
ピッチャー澤村からワンアウト1.2塁のチャンス
ここでバティスタ西川打てない

9回表
ピッチャーマシソンから、満塁のチャンス
丸のセカンドゴロと松山の内野安打で2得点
でもすでに時遅し

7回8回で得点しとけばわからなかった

問題は西川の守備と、
岡田の集中力のなさ

西川の守備は今年何度も見た
オーススター休みで鍛え直せ

ミスは仕方がない
やり返せ