永川とメヒアが2軍に落ちた
僕としてはもう少し見たかったけど、
今村とジャクソンが復調したなら、
この人事、
正解だと思う
高いレベルでの1軍枠の争いがある
これがカープの強さ

相手先発は左
左なのに野間と西川が先発
サードは右で守れるのが上本だけ
バッティングを考慮し西川なんだけど、
これは同意
僕でもそうする
レフト野間はどうだ?
下水流って手があるよ
まぁ守り勝つ野球を掲げるカープにとって、
野間の守備力は外せないかとも思う
野間レギュラーだね

1回表
ファーボール3つで満塁
ここで野間打てず
主導権を握るチャンスだったのに

2回表
先発岡田打たれる
でもファーボールは無い
2点くらいならなんとかなる
気落ちするな

2回裏
西川ヒットの後、
岡田が送りバントを決めた
これは特筆モノ
岡田は本当にバントが下手で、
成功した事見たこと無かった
それが得点に結びつく

4回裏
野間會澤西川連続ヒットで同点
さらに岡田がバントを決める
信じられなーい
岡田は本当にバントが下手なのにさ
練習したんだな
しかしこのバントは得点には結びつかず
でも流れは良い

6回裏
岡田バント失敗
3度やって2度成功
良しとしよう

岡田ピンチを招くも2回以降は抑える
両チームともチャンスはあるが点が入らない展開

9回表
フランスア登場
エラーにもめげず無失点

10回表
2軍から上がってきたばかりのジャクソン登場
ピンチを招くも無失点

11回表
一岡登場
満塁のピンチを招くも無失点
一岡はちょっと考えよう
2軍行きでも良いかと思う

11回裏
ワンアウトから新井ヒット
代走上本盗塁
この流れがいいね
控え組の職人が仕事をする
そして菊池サヨナラタイムリー

岡田に勝ち星はつかなかったが、
ナイスピッチでした
そして岡田がバントを出来た事に拍手
一生出来ないんじゃないかと思っていた(^_^;)
バント出来れば点も入るでしょ!?
大事な仕事だよ

今日の成功率は2/3
100%目指そうよ