先発オーダーを見て
福井が先発
先発の谷間なんだけど、
僕は福井にはあまり期待してない

今日も5番野間
相手先発が左なんだから、
野間の打順はもっと下げて良くない?
でも守備面を考えて、
野間先発起用には強く同意

1回表
福井いきなり打たれる
先頭打者に2塁打打たれ
ワイルドピッチ
これが痛い
犠飛で失点

1回裏
ツーアウトから
丸の四球と
誠也のヒットでチャンス
ここで野間
野間じゃ相手左投手の時は、
あまり期待出来なくない?
凡退

2回表
福井ホームラン打たれる
ホームランは仕方がない

3回裏
またもチャンスに野間
野間とバティスタの打順は入れ替えたほうが、
相手先発左の時は期待が持てる
まぁ緒方監督はジグザクに組みたいのだろうけど

4回裏
ワンアウトから西川ヒット
この後磯村福井と続く
磯村がゲッツーにならなければ、
おそらく福井の打順で代打だった
しかし磯村ゲッツー
これで流れが向こうに

5回表
福井炎上
リリーフ飯田も火消し出来ない

5回裏
代打下水流ホームラン
結果論だが、
4回裏に磯村がゲッツーしてなければ、
おそらく福井に代打下水流で、
ゲームの行方はわからなかった

6回表
マギーに2ラン打たれる

8回裏
相手先発好投の今村降りる
チャンスと思う
誠也2ラン
バティスタソロ
さらに西川2ベース
バッター磯村に変わり代打は松山
ここで相手投手交代
左の池田
松山に代打の代打は出来ないな
松山凡退
このチャンス物に出来ず

打順を右左ジグザクに組みたいのはわかる
だったら野間より西川5番じゃね!?

天才西川5番を強く推す
どう思いますか?

福井くんはおそらく2軍です。
1軍レベルじゃない

残念