まずは先発
相手投手は左の岩貞
ここはバティスタ使うところだと思うけど、
緒方監督は松山起用で、
5,6,7番を左で固めている
これには僕的には疑問符だが、
緒方監督を信じよう

2回裏
ジョンソンピンチを招くが無失点
この粘りが良いのだ

4回表
丸2ベース
誠也ファーボールを挟んで、
松山タイムリー
おお
僕は起用を疑問符した松山が打った
緒方采配の勝ち
素晴らしい

4回裏
ジョンソン打たれる
8番梅野に同点タイムリーを打たれる
1.2塁なんだけど、
次の打者ピッチャー岩貞
2アウト
無理に勝負しなくても、
ファーボールでもいい位の配球でよかったんじゃないか?

5回表
先頭西川2ベース
石原ヒットで続き
ジョンソン1塁ランナーを2塁に送るためのバント
ここを解説は疑問に感じていた
打たせても良いのでは?
と言ったが、
僕は送りバントで正解だと思う
しかし、
結果論だがこの後田中菊池打てず
結果論だが、
ジョンソン打たせても面白かった

5回裏
ジョンソンのエラーもあり2失点
さらに西川エラーで満塁
ここからがジョンソンの真骨頂
ノーアウト満塁から粘る粘る
追加点は与えない

6回表
松山2ランホームラン
緒方采配的中
打線に関しては参りました
緒方采配切れてます
バティスタも新井もベンチスタートに、
もう文句は言いません

6回裏
アドゥワ登場
無失点

7回表
先頭石原
ピッチャージョンソンが降りたら石原には代打じゃないか?
何故変えない?

7回裏
フランスア登場
おいおい(# ゚Д゚)
フランスア早いだろ!?
左打者が続く(福留、糸井)でも、
フランスアは今カープで一番の球を投げるリリーフなんだから、
早いだろ
一岡か高橋樹也が妥当だと思う

8回表
丸ファーボール
誠也2ベース
松山敬遠
満塁で野間
ボテボテの内野安打で得点
さらにチャンスに西川
打てず
さらに代打で新井
僕はもう新井は神レベルじゃないと思っている
将来を見据えて、
新井2軍で堂林1軍で良いと思っている
新井三振

8回裏
今村登場
エーーー
今村はまだ早いだろ!?
こう言う緊迫した場面は!?
先頭打者を田中のエラーで出した不運はあるも、
連打をくらい
ファーボールを出し
押し出しし(# ゚Д゚)
さらにタイムリーも浴びる
今村は2軍から帰ったばっかり
この緊張した場面は早かった

逆転負け
勝利の方程式が出来ていない

緒方監督
左投手に左打者を並べる当たりは見事ですが、

リリーフは
7回 今村or一岡or高橋樹也
8回 中崎
9回 フランスア

です
フランスアが一番良い球を投げる
フランスアを見てから中崎だと、
球が遅いし弱いので、
相手打者に余裕が出る

間違いない
勝利の方程式はこれで行け!