まずは先発オーダー

相手先発が左のメルセデスなのに
左打者を並べる広島
メルセデスは左打者に分が悪いらしい
よく研究している

1回表
大瀬良坂本にいきなりヒット打たれる
しかし次打者田中弟をダブルプレー
いいね

1回裏
先頭田中兄四球
菊池エンドランを決め1,3塁
このエンドランがいいね
流れを一気に持ってきた
丸セカンドゴロの間に一点

3回表
先頭亀井に四球
大瀬良くん先頭打者はしっかり抑えて
心配になるでしょ
しかし無失点

4回裏
丸ヒット
誠也2ラン
いいねさらに松山ヒット
野間ゴロで松山とランナー入れ替わり
會澤タイムリー2ベース
いいね

5回表
大瀬良くんまた先頭打者出す
けどダブルプレー

6回表
大瀬良くんまた先頭打者出す
これはついに失点に繋がる
しかし最小失点で抑える
満塁のピンチを迎えるけどね

6回裏
2アウトからチャンスを作り大瀬良の打順に代打新井
大瀬良の降板が早いと言う人もいるかもしれないが、
僕は先頭打者を6回中4回出していた大瀬良が、
調子良かったとは思えない
緒方采配を支持する

7回表
一岡3人で締める

7回裏
丸、上原からホームラン
いいね
精神的支柱を打ち砕く
いいね

8回表
フランスア3人で締める

8回裏
安部タイムリー
いいね

9回表
中崎が3人で締める

解説の山崎隆三氏は、
菊池がラッキーボーイになるのではと言った
それほど初回のエンドランは見事だった
短期決戦ではラッキーボーイは必ず必要だと言う
菊池に注目しよう