まずはベンチ入りメンバー

外国人枠が一つ空いているのに、
何故ジャクソンを入れない?
今村よりジャクソンでしょ?
そりゃ今季のジャクソンは万全とは言えないけど、
今村より頼りになるでしょ?

それと
何故小窪を入れる
小窪だったら下水流の方が期待が持てるでしょ?
それに外人枠でジャクソンを入れないなら、
代打にメヒアがいた方が期待が持てるでしょ?

先発メンバーに、
西川を1塁に
松山1塁で西川指名打者でも良いと思うが・・
日本シリーズ初戦の松山のエラーが、
頭にあるのだろう

1回表
2アウトから丸レヒトフライ
これはヒット性の当たりだった
丸復調の気配です

2回表
松山2塁打
西川四球
期待の左打者コンビでチャンスを作る
2アウトになるも
會澤タイムリー
さらにチャンスで野間ライト前ヒット
しかし安部、
ライトからの送球で本塁で刺される
これは仕方がないよ
相手を褒めよう
ソフトバンクの守備、
今シリーズ鉄壁です

3回表
ワンアウトから菊池四球
次打者丸繋げず
誠也四球でチャンス作るも
松山打てず
丸に繋いでもらいたいのだよ

4回裏
大瀬良四球とヒットと四球で満塁のピンチ
中村にタイムリー打たれ逆転される
さらに内川のバントで、
ワンアウト2.3塁のピンチを
無失点で切り抜ける

5回表
ワンアウトから田中2ベース
菊池三振の後、
丸待望のホームラン
逆転
丸が調子に乗れば、
まだ望みはある

5回裏
大瀬良ヒット2本とバントでワンアウト2.3塁
ヘルウェグ登場
デットボールで満塁
ここで柳田ピッチャーゴロ
ヘルウェグファンブル
そして一塁へ送球
ここ!
大事な場面だった
ファンブルするのもNGだし
ファンブルしてもすぐに本塁に投げれば、
タッチプレーじゃないし(満塁だから)、
十分アウトに出来た
ヘルウェグ緊張してます
同点に

6回表
しかし広島へこたれない
會澤ホームラン

6回裏
一岡登場
2ベースを浴び、
左の長谷川代打で、
左のフランスアにチェンジ
ここは抑える

7回表
2アウトから丸ヒット誠也四球
丸が出ればチャンスになるんだよ
ピッチャー左の嘉弥真にチェンジ
松山に代わり代打新井
しかし新井凡退

7回裏
フランスアホームラン打たれる
僕は日本シリーズと言えども、
リリーフに回跨ぎさせるのは反対
岡田とか中村祐とかを先に投げさせるべきだったと思う

8回表
西川に代わり代打バティスタ
バティスタが出たらサブマリンの高橋が出るのは予想されるのだから、
西川には代打出さない方が良かったと思う

8回裏
フランスア続投
僕は回跨ぎには反対

9回裏
ワンアウト2塁でようやくフランスア交代
僕は回跨ぎには反対
他の投手も使って、
全員野球で行くべきだ
ちょうど相手ソフトバンクの投手起用のように・・

10回表
先頭誠也四球
新井に代打曽根でバント
この交代は当然だ
広島ファンの皆様は新井を見たいと思うかもしれないが、
ここはバント要員曽根で正解
しかし得点出来ず

10回裏
柳田に中崎サヨナラホームランを浴びる

フランスアに頼り過ぎだよ
岡田中村祐を全力で1イニング投げさせれば、
そうそう打たれないと思うけど・・

負けてしまったのは仕方がない
移動日で一日空く

こうなったら、
6戦7戦は大瀬良リリーフ待機だ

6戦の先発はジョンソンだけど
6戦勝って7戦はジョンソン待機だ

先発でも最後だからリリーフに回せ
まだ終わっていない

そして本拠地マツダに帰る
相手は指名打者無しだと戦いづらそうだった

まだ負けていない
諦めるな