まずはベンチ入りメンバー

中田廉が入っている
外人枠は一人空いている
ジャクソンの方が良くない?
勝つ気あるの?

さらには
外人枠空いているならメヒアは入れない?
小窪よりメヒアでしょ?
勝つ気あるの?

このベンチの判断には納得がいかない

先発には左打者を並べてきた
相手先発は右
異議なし

1回表
先発ジョンソン先頭打者に四球
2番は送りバント無しで三振
3番はピッチャーゴロ
これをダブルプレーを取ろう2塁になげるジョンソン
しかしセカンドには野手が入っていない
これは3番は右打者だから、
菊池の入るところだ
菊池のミスだ
しかし後続を断ち無失点
危ない
流れを持って行かれるところだった

1回裏
先頭田中ヒット
しかし菊池が送りバント失敗
ここで失敗はありえないでしょ!?
痛いよ
勘弁してよ
守備でもミスのあった菊池
菊池も人の子って事か
さらに盗塁をしかける田中
最初はセーフの判定
リプレイ検証の上でアウト
リプレイを見ると微妙だが僕にはアウトに見えた
流れが来ない

2回裏
先頭誠也ヒット
松山四球
ここはバントかと思いきや、
安部ファーストゴロでワンアウト1,3塁
バッター野間
ここはスクイズでも良かった
しかし三振
スクイズでもゲッツー崩れのゴロでも、
絶対得点しなきゃ行けない場面
さらにはバッター石原の場面で、
安部盗塁でアウト
おいおい(# ゚Д゚)
これはベンチの指示は盗塁だったかもしれないが、
一塁走者は走って途中で止まり2塁にキャッチーが送球した間に、
3塁走者が本塁に突っ込むダブルスチールの場面だろ(# ゚Д゚)
仮に一塁走者が2塁でセーフになったとしても、
2アウトでバッター石原でなんのメリットがあるんだよ(# ゚Д゚)
安部が完全にベンチの意図を見抜けなかったミスだ(# ゚Д゚)
おいおい(# ゚Д゚)
勘弁してよ

4回表
先頭柳田四球
続く中村ヒット
続く内川送りバント(強いチームはバントとかしっかり決めるな)
ランナー2.3塁からスクイズ
石原が神ならここは見抜いて欲しかった
僕が監督なら次打者が甲斐、ピッチャーと続くなら、
満塁策をとった
広島後手後手
流れを持っていかれた
ヤバイ

5回表
グラシアルにホームランを浴びる
真ん中低めの変化球だった
かなり低かったので悪い球ではない
流れが悪いとこんなもの

5回裏
ワンアウトから安部ヒット
しかし続く野間進塁打も打てない
石原に代打會澤も凡退
相手先発バンデンハーグ、
尻上がりに調子を上げた
初回と2回で得点できなかったのが痛い

6回裏
西川登場
ストレートに強い天才西川
期待したがあっさり三振
続く田中ヒットも
菊池丸連続三振

7回表一岡が締める

8回表フランスアが締める

8回裏
流れが非常に悪い中、
流れを変えれる男新井登場も、
あえなく凡退
しかし守備から入っていた小窪が、
粘りの四球をもぎ取る
期待しないでごめん
ここでバッター田中
今日当たっている田中
相手投手武田から、
左殺しの嘉弥真に変更
僕が監督だったらここで代打バティスタ
しかし田中そのまま打席に
僕が田中だったらセーフティバントした
左殺しの嘉弥真はそうそう左打者には打てない
結果三振

9回裏
菊池丸誠也の好打順も、
相手抑え森の前に三者凡退

負けました
今日のゲームで言えば、
1回2回のバンデンハークの立ち上がりに、
得点できなかったが痛い
本当に痛い

ジョンソンは自分の仕事はしたと思う

はー

僕の夢は広島黄金時代の到来だ

日本一獲れなかったくらいじゃメゲない

今日の試合でも見れたように、

まだまだ甘いところはある

もっと強くなれ

広島は若くて有望な選手が多いし、

4連覇5連覇、もしくはそれ以上も夢では無い

広島カープに失望すること無く、

夢を見よう