いよいよ球春です
カーチカチにも定期購入し
応援モード万全です

丸はいなくなりましたが、
それによって活性化されたポジション争いで、
新たなスターが誕生することを祈ってます

西川龍馬、個人的に期待してます
打撃は天才
守備は不安

先発でその西川は3番に入った
激しく同意
彼の打撃テクニックだったら
3番が妥当だ

センターには野間が入った
彼の守備力は守り勝つ野球を掲げるカープには必要だ
打撃面での不調は目をつぶろう

サードは安倍
相手先発が右なら間違いなくサードのチョイスは安倍

1回表
大瀬良、
丸から三振を奪う
そうだ、
広島を出ていったことを後悔させろ
やっつけろ

2回裏
野間内野安打
そうだ、君には足がある
いい形のヒットで無くても、
生きる道はあるんだ

3回裏
安倍ホームラン
いいね
意外性がいいね
忘れてはいけないのは、
この後田中四球
この後の菊池が進塁打を打てない
ま、菊池も人の子だけど、
菅野が崩れそうな時は、
一気にたたみかけなきゃ

4回表
丸から三振を奪う
この後大瀬良ピンチを迎えるが、
切り抜ける
安心して見られた

4回裏
鈴木誠也四球後盗塁死
誠也も足が治ったのだから
積極的に走って良い
アウトは気にするな
今季もカープは走ってくると印象づけるのが大切

6回表
丸三振

6回裏
西川ヒット
誠也ショートが打球を弾く内野安打
この時RCCの解説山崎隆三氏は言った
ショートが弾いてセカンドが背を向けて打球を処理した
一塁ランナー西川は3塁を狙えた
積極的に足を使うカープ野球は、
走らなきゃダメじゃない?
もし丸だったらどうだったろう?
野球脳の優れた丸なら、
走った可能性は高い

8回表
ピンチを迎える大瀬良
しかし丸岡本を連続三振
いいね
ちょっとヘバッていたけど、
エースはここは投げなきゃ

8回裏
巨人ピッチャー菅野に変わって大江
大江って誰?
開幕戦の1点差で一軍初登板の投手を出すのか?
こんなチームは優勝候補に上げられないでしょ!?
やっつけろ!
と思った
案の定
田中ヒット
菊池バント
ここで西川
西川には期待しているのだけど、
ここは代打長野じゃない?
守備固めにもなるし
長野だったらスタンドチョー湧いたよ
緒方監督!
西川進塁打の後
誠也敬遠
ここで松山に変わり代打バティスタ
ここで相手投手も交代
俺が監督なら代打の代打で坂倉
それは無理か!
バティスタ四球
ここは代走堂林でしょ?
そのまま堂林一塁の守備につけば、
守備固めにもなるし
緒方監督!
野間タイムリー内野安打
その足がいいね
會澤タイムリー
5対0

9回表
中崎登場
先頭の陽セカンド菊池のエラー
これ一塁バティスタがお手玉するんだけど、
守備固めで堂林入れていたら捕れたんじゃない?
選手を出し渋りするからじゃない?
菊池はシーズンエラー0を目指しているのに、
かわいそうじゃない?
この後ピンチを迎えるが、
中崎切り抜ける

ちょっと選手を出し渋りしている感があるな~
緒方監督!
勝ったからいいってわけじゃないよ!
僕は厳しいよ

とりあえず開幕勝利を喜ぼう
菅野に勝ったのはデカイ