今日は父と二人で野球観戦

17時頃、国立競技場前駅へ
だいぶ出来上がってきた国立競技場

2019-04-29 17.11.06●
国立競技場前駅から神宮球場まで道が空いていれば10分くらい
試合がある日は神宮球場の入り口が混んでいるので、
中へ入るには時間がかかる
17:30ごろ
席到着
こんな席
2019-04-29 17.32.15●
2019-04-29 17.32.09●
まずは夕食
母の作ってくれたおにぎりと卵焼きとウインナーを食べる
美味しい
父も美味しそうに食べていた
そうこうしていると試合開始時間に
今日は格安飛行機のキャンペーン日で、
キャビンアテンダントがゲストに来ていた
始球式は女子パイロットだった

オーダーを見る
相手先発左の石川に
田中以外右打者を並べる極端な布陣
僕は下水流に期待している

18:00
試合開始

1回表
2アウトからバティスタホームラン
いいね
田中の不振が目につく
心配だ

1回裏
九里2アウトから山田に四球
盗塁も決められる
うーん・・

2回裏
2アウトから四球し、
次打者にホームラン打たれる九里
ホームランはともかく、
四球が勿体無いよ

3回表
九里エラーで出塁
田中バントを一応成功させる
捕手に捕らせる微妙なバントだった
こう言うところからリズム作っていかないとね
1,2塁で誠也になり
タイムリー
続く長野にも打って欲しい

3回裏
ヒットに2四球で満塁のピンチ
九里ピリッとしないな
なんとか無失点
守備の時間が長いよ

4回表
會澤ホームラン
広島勝ち越し

4回裏
九里村上に1発浴び同点

5回裏
九里2四球
計6四球
頭が痛い
守備の時間が長い
リリーフレグナルトタイムリーを打たれるし
リズムが悪い

6回裏
リリーフ菊池保登場
四球2つで1.2塁
また四球かよ
リズムが悪い
守備の時間が長い
そこでバレンティン、
レフトへ強烈なライナー
これを正面に入った下水流ポロリ
え!?
マジかよ!?
ポロリかよ
僕は下水流に激怒したが、
父は四球が多くてリズムの悪い投手が悪いと言った
なるほどと思った
こう守備の時間が長いと、
守っている方も集中力維持が難しいのだろう

7回裏
中村恭登場
3人で片付ける
守備の時間が短くて良いね

8回表
バティスタヒット
誠也アウトも
長野ヒット
1.2塁から會澤タイムリー
ここで代打西川
ピッチャー左のハフに変わる
結構角度の良いいい当たりのセンターフライ
リズムの良い投球をしているヤクルト投手陣
守備も集中力あって冴えている
広島とは大違い

8回裏
矢崎登場
ヒット2本と四球で満塁
やっぱり四球
犠飛で失点
犠飛もあっさり打つね
リズムがいいと

9回表
2アウトから田中ヒット
おお!
田中のヒットが見れた
嬉しい
菊池も続く
ここでバティスタ
一発出れば同点
盛り上がるスタンド
しかし三振

ゲームセット
少し涼しい環境だった
父僕共に厚着していって正解だった
そして少し雨が落ちた
カッパも持っていって正解だった

春先の野球観戦、
特にナイターは、
羽織れ物は必須です