17:15
国立競技場駅到着
カープファンの見知らぬオジサマに声をかけられ、
神宮球場は初めてだから道を教えて欲しいと言われる
「ついていっていいですか?」
と言われ
「どうぞ」
と答える
そのオジサマが、
「先に行っている人から、雨が降ってきたと連濁があった」
と言う

国立競技場駅のエレベーターで地上に出ると、
雨が降っている
折りたたみの傘を出し、
差して球場へ向かう

17:30頃
球場到着
オジサマとはここで別れる
小雨が降っている
席につきベンチを持参したタオルで拭く
持参したカッパを着る
雨は本当に小降りで、
なんとか持参した弁当を食べれるくらいの雨
弁当で腹ごしらえ
試合前の紹介で、
今日は花火が打ち上げられると言う
こんな席
2019-05-28 17.18.27●
2019-05-28 17.18.31●
18:00
試合開始
まずはオーダー
7番田中8番小窪は逆でもいいと思うけど、
緒方采配を信じる
田中は楽なところで打たせた方がいいと思うけどね

1回表
ワンアウトから菊池死球
そして菊池が盗塁決める
気迫のヘッドスライディング
盛り上がる

1回裏
ワンアウト1塁から
山田にタイムリー2ベースを打たれる野村
ピリッとしないな

2回表
會澤が同点ホームラン
スタンドはホームからセンター方向に、
強い風がふいていた
風にも乗った特大ホームラン

2回裏
奥村ヒットそして盗塁を試みるが、
會澤刺す
會澤守備でも貢献

3回表
野間レフトへヒット
それをレフトバレンティンファンブル
それを見逃さず野間2塁へ
いい足だ!
菊池一塁へセーフティバントセーフ
いい流れだ
バティスタ三振も
誠也タイムリー
西川タイムリー内野安打
そして誠也が三盗
相手捕手が肩が弱いのか?
積極的だね
會澤アウトも田中タイムリー
誠也が三盗の時、
西川も2塁に走っていれば、
もう一点入ったんだけどね

4回表
先頭野間ヒットそして盗塁
やはり相手捕手が肩が弱いんだな
菊池ヒットで繋ぎ
バティスタタイムリー
誠也アウトを挟み
西川タイムリー
會澤死球
田中ショートゴロでもう一点
一緒に見に行った父は
「今日はもう大丈夫でしょう」
と言ったが、
僕は
「延長線で12点とられる事もあるし、まだわからないよ」
と答えた

4回裏
山田ホームラン
バレンティンヒット
村上2ラン
やはりまだわからない
さらにヒット2本で野村ノックアウト
リリーフ九里も抑えられず
7対6に
やはりまだわからない

5回表
五十嵐登場
これで800試合登板
功労者だ
よくやった
広島チャンスを作るも無得点

5回裏
レグナルト登場
三者凡退
300発の花火が打ち上がる


6回表
會澤2ベース
も田中バント失敗
リプレイ検証に入るが、
アウト
足が先に速く入ったようにも見えたが・・

6回裏
レグナルト続投
3者凡退

7回表
長野登場
2ベース
しかし無得点
ここで雨が強くなる
僕はまだ見たい気持ちがあったが、
同行した父が限界だった
帰路につく
ゲームの行方はスマホでチェック

7回裏
一岡登場
抑える

8回表
會澤ホームラン
貴重な追加点

8回裏
フランスア登場
タイムリー打たれる
登板方のフランスア
疲れもあるのか

9回表
代打磯村内野安打
チャンス作るも無得点

9回裏
中崎登場
3四死球
中崎劇場
僕はピッシャッと締めて欲しいんだけど
なんとか逃げ切り

雨の降る中の神宮
楽しかったです

そしてヤクルト打線の怖さも知りました
広島は調子が良い
ヤクルトは連敗中
でもその差はあまり感じませんでした

油断禁物
まだわかりませんぞ