まずはオーダー
相手先発苦手の右の西に対し、
セカンド菊池キャッチャー會澤レフト長野ショート上本
いろいろ考えがあるのだと思う
西は左打者との対戦成績が良いとも聞いている
しかし、
左の曽根、坂倉、野間、田中、
と言った左打者を並べた方が西にとってはやはり嫌じゃないのか?

1回表
広島先発野村、
期待したがいきなりヒットにホームラン
痛い
相手が西だけに痛い

広島は西から点を取れる気配がない

5回表
ツーアウトから内野安打と死球でランナーを貯められる
そしてタイムリーを打たれる
解説の安仁屋氏が、
ショート上本の守備位置を散々指摘していた
セカンドに寄り過ぎだと
その守備位置は結果的には得点の要因では無かったが、
上本出場機会が少ないとは言え、
駄目だな

6回表
野村2者連続ホームランを浴びる
そして3連打を浴びる
3本目のヒットは投手西に打たれる
ここで一岡に交代
交代が遅い
さらに打たれ9対0に
頭が痛い

7回表
育成から這い上がった藤井黎來登場
無失点
これが今日の試合の希望の光だ

8回裏
長野四球堂林ヒット上本タイムリー
1点返す
ここで上本君が打っても、
わけのわからない守備位置を挽回するには至らない
上本はムードメーカーらしいが、
プロの世界で1軍の一枠をムードメーカーが締めるのはどうか?
僕だったら代わりに期待の若手を1軍に上げる

完敗です
藤井黎來、他のも2軍で好成績を収めている若手投手がいると言う
それを見たい
確か田中投手と言った
安仁屋氏も見たいと言った
期待している