まずはオーダー
僕は西川が帰ってきても、
出塁率の高い誠也が3番で正解だと思う
そして何でも打っちゃっうけど、
打率の高い松山西川が4番5番は、
結構いい打順だと思っている

1回表
先頭宇草ヒットに盗塁
ワンアウト後、
誠也タイムリー
いいね
宇草の盗塁がいいね

2回裏
広島先発は野村
犠飛で1失点
そして野村この回で降板
アクシデントか?
心配だ

3回表
先頭菊池ヒット
送りバントで打順は宇草田中と回るが、
1本出ず

3回裏
野村降板で緊急登板高橋樹也
ツーアウトまでとるも、
四球が絡み1.2塁のピンチ
連打を浴びビックイニング4失点

4回表
先頭誠也2ベース
ワンアウト後西川四球でチャンス
しかし會澤堂林1本出ず

4回裏
中田廉登場
満塁までピンチ広げるが、
心臓に毛の生えている中田廉
切り抜ける

5回表
先頭菊池内野安打
ピレラがヒットで繋ぎ
宇草進塁打
この進塁打が渋い
田中2点タイムリー
2アウトになるが、
松山同点2ラン
いいね
打線が点で無く線だね

5回裏
中村恭平リリーフ三者凡退

6回表
先頭會澤四球堂林ヒットで繋ぐ
菊池バントでワンアウト2.3塁
ここで代打小園
ピッチャー左に交代
ここで!
3塁ランナー走らせスクイズかと思いきや、
小園ヒッティングでファール
理解出来ない
これはスクイズのサインを、
小園のが見落としたサインミスだ
しっかりやれよ(●`ε´●)
結局無得点

6回裏
ケムナ登場三者凡退
7回裏もケムナ続投回跨ぎ三者凡退

8回表
先頭會澤四球堂林バント
ランナー2塁で菊池ヒットもランナー帰れず1.3塁
ここで代打坂倉初球スクイズを失敗
解説の里中氏によると、
坂倉はバントの構えから一度引いて、
もう一度バントに行ったという
投球はボール球でスクイズ失敗
初球からバントも理解出来ないけど、
(ツーボールワンストライクとかストライクの欲しい場面ならわかるけど)
その坂倉の意味不明なバントの仕方はなんだ?
せめて当てに行って当たらないならわかるけど、
一度ひくとはなんだ(●`ε´●)
結局無得点

8回裏
塹江登場無失点

9回表
先頭長野死球にバントでチャンス作るも、
無得点

9回裏
フランスア登場3者凡退
10回裏も回跨ぎ無失点

2度のチャンスをサインミスで逃すとは何事だ
今シーズンスクイズはほとんど見ていない
この終盤に来て、
そして優勝の目が無いこの時に、
選手を育てる意味が見いだせないスクイズのサインを出すベンチもベンチだが、
それを出来ない選手も選手だ

ま、中継ぎが頑張ったことは来季に繋がる

解説の里中氏は、
今日から5連勝すれば3位も狙えると言ったが、
引き分けでした
首の皮一枚繋がったと言う感じか?

打線は線になった
中継ぎも計算できるようになった
連勝を期待しよう