まずはオーダー
相手先発は右
何故長野?大盛じゃないの?
セカンドは羽月
菊池のシーズンノーエラー達成のために、
休ませると言う判断か?
それはちょっと嫌だな

広島先発は薮田

1回表
先頭打者にヒット打たれるも、
後続を断つ
立ち上がりを乗り越えた

2回裏
先頭西川2ベース
會澤の進塁打
そしてこのところチャンスにくそ弱い松山
犠飛
いいね

3回裏
長野ホームラン
右左関係なく、
勝つためには長野は必要なのか?
このところの活躍ぶりでは、
まぁ出すなとは言えない

4回裏
1.3塁のチャンスに羽月三振
まだ若い
経験を積め

6回表
ここまで好投の薮田
坂本に同点2ランを浴びる
そしてピンチを迎え中村恭に交代
しかしその中村恭左のワンポイントだったのに、
四球を出す
ワンアウト満塁で中田廉登場
見事な火消し
心臓に毛の生えている中田廉は満塁くらいじゃビビらない

7回表
塹江登場
2アウトから坂本に四球を出す
この四球を解説の安仁屋氏は褒めていた
2千本安打がかかっている坂本は打ちたいだろうに、
よく我慢できると褒めていた
そしてタイムリーを2本浴びる

8回裏
ワンアウトから3四死球で満塁に會澤同点タイムリー
さらに1,2塁のチャンスに松山
このところチャンスにくそ弱い松山ゲッツー

9回表
その松山守備につく
解説の安仁屋氏は、
松山はもう打順の回る可能性が低いから、
守備固めを出さないのか?
と言った

10回表
ケムナが締める

10回裏
広島チャンスを作り西川ライト前で
ランナー突っ込むが、
本塁一旦セーフもリクエストで判定覆りアウト
サヨナラのチャンスはまだ続いていた
會澤敬遠で満塁で松山
このところチャンスにくそ弱い松山
気合のサヨナラタイムリー

この粘り
いいね
シーズン最初からやって欲しかったね
でも7連勝
来季に繋げるために、
残り試合全勝で10連勝と行こう

そうそう、ケムナプロ初勝利おめでとう