まずはオーダー
キャッチャーを會澤から坂倉に変え、
センターで中村健を先発
相手先発は左
坂倉はレギュラーから外せないから、
わかる采配だけど、
まぁ勝って調子の良いときに新人は試したいものだ

1回裏
ファースト松山エラー
松山のエラーは織り込み済みでいこう

2回裏
ファースト松山ファインプレー
解説の山崎隆三氏は、
これでさっきのエラー帳消しと言った
松山痩せて体が切れている気がする

3回裏
広島先発は遠藤
連打浴び2失点
失点は残念だが、
死球絡みの大量失点じゃないから許す

4回裏
遠藤この回もヒット打たれるが
踏ん張る
いいね

5回表
ワンアウトから坂倉ヒット
中村健繋げずツーアウトも
末包ヒットでつなぎ
上本タイムリー
下位で得点っていいね
ここで佐々岡監督動く
遠藤を4回で交代させ代打長野
期待に応えタイムリー逆転
さらに西川も続く

5回裏
コルニコル登場もソロ浴びる
ホームランは仕方がない

6回裏
コルニコルソロ浴び同点
ホームランは仕方がない

7回裏
上本ヒットで盗塁
おそらく今シーズンチーム初盗塁
いいね
足を使え

8回裏
中崎登場もソロ浴びる
逆転される
しかしその後のピンチは切り抜ける

9回表
山崎康晃登場
先頭坂倉ヒット代打堂林送りバント出来ず内野ゴロも、
一生懸命走りダブルプレーは切り抜ける
會澤代打も凡退もランナーは2塁へ
続く上本内野安打
長野は四球で満塁
ここで西川タイムリー3ベース
素晴らしい
逆転

9回裏
栗林登場
高橋健コーチの指導のもと、
四球を出さない方針と言うが、
2四球
そして失点
痛いが栗林はまだ去年の絶好調時とは違うと思う
まだ手探り
勝ちきった事に勝ちがある

コルニコル、塹江と言う去年までなら四球が不安要素だった投手が、
四球を出していない
これが今季のカープだ
期待できる