まずはオーダー
相手先発は左
一番堂林に激しく同意
堂林は少し我慢してでも使う価値があると思う
7番に中村健人
8番に磯村
キャッチャーは會澤でもいいと思うが

1回表
広島先発はアンダーソン
村上に2ラン浴びる
ホームランは仕方がない

3回裏
先頭中村健人2ベース
磯村進塁打
ここでアンダーソン三振
投手は仕方がない
続く堂林も三振
見せ場だったのに

5回裏
先頭小園ボテボテの内野安打
ヒットが出るのが小園の薬だ
続く中村健人同点2ラン
素晴らしい
佐々岡采配的中
続く磯村ヒット
2アウトとなりランナー入れ替わり走者堂林
盗塁を決める
この盗塁がいいね
菊池タイムリー2ベース
素晴らしい
さらに西川にも一本ほしかったけど

6回表
立ち直ったアンダーソンだったが捕まる
内野安打、ワンアウトとるもさらにヒット
ここでセーフティスクイズ決められオールセーフ
ファーストへのバントだったが、
間に合わないタイミングでマクブルームホームに投げてしまう
これを解説は勿体ないと言った
確実にファーストでアウトを取るべきと言った
さらに2失点
バントを確実にアウトにしておけば‥

6回裏
そのマクブルームヒットで出塁
坂倉四球でチャンス
小園中村健人打てずも
代打松山同点タイムリー2ベース
素晴らしい
さらに代打會澤にも一本欲しかった

7回表
矢崎登場
ピンチ迎えるも無失点

8回表
ケムナ登場無失点

8回裏
チャンスに田中三振

9回表
栗林登場無失点

10回表
森浦登場ランナー出すも無失点

10回裏
マクブルームの四球から(この四球が渋い)
坂倉ヒット中村健人の四球で満塁
ここでも田中三振

11回表
薮田登場ピンチ迎えるも無失点

11回裏
長野のヒットからチャンス
ここで打順は4番に回りマクブルームはすでに代走で交代している
大盛は打てず

12回表
ターリー登場3者凡退

12回裏
小園中村健人連続安打でチャンス
ここで田中またも打てず

田中に1本出ていれば
10回裏の満塁時に粘って四球を勝ち取れば
惜しい試合だけど、
中継ぎ陣が踏ん張った事を評価したい